今日商品59816

更多資訊
商品分類

CEL:(+886)932940821
FAX:02-25238559
茶廠:南投縣鹿谷鄉仁愛路125-2號


【三福茶行】



茶    園:

当店のお茶は南投県鹿谷郷自分の茶畑で作っています。お茶栽培は今、三代目の兄が経営管理中、南投県は台湾の中央に位置し、四方を山で囲まれています。山は高くて、天候は涼しく、また朝夕の温度差が大きいので、お茶の生産に適して。こちらで作られる凍頂烏龍茶と高山烏龍茶はとても美味しい。







お茶の入れ方:
1.       急須に入れる茶葉は急須の容量の約1/4ぐらいが目安。
一回目は熱湯を入れすぐに流します。それは引き茶と言い、飲まずに捨てるお茶です。

2.       二回目から飲みます。一度入れた茶葉で約7~8回入れる事が出来ますが、茶葉をつけている時間は多少違います。







冷茶の入れ方:

700ccのペットボトルに10グラムのお茶を入れて、水を注ぎます。それを冷蔵庫に入れてから4時間後、お召し上がりください。







凍  頂  烏  龍  :

南投の鹿谷郷で作られます。産地の海抜は700~1000メートルぐらいです。製造時50%発酵させていて、飲んだ時、焙煎の香りがします。







高 山 烏 龍 茶:

台湾中部の南投県と嘉義県は高い山が多く、この高山で作られてます。製造時30%発酵させています。山によって品質も微妙に違います。海抜1100メートル以上で作られたお茶は全部高山茶と呼ばれています。山の高い方が品質が良く、美味しいです。







阿里山金宣茶:

金宣といえば 阿里山が有名で、高山茶の種類の一つです。

特別な品種なので、ちょっとミルクの香りがします。







東 方 美 人 茶:

果物を熟した甘い香りがあります。製造時80%発酵させています。喉越しには甘さが感じられます。







黒  烏  龍  茶  :

このお茶とプアルチャは同じ製造時後発酵のお茶です。保存は真空パックの必要はありません、お茶は熱湯で入れて下さい。

一番の効果は体から油を出す効果と血液循環の促進です。







鉄 観 音 :

産地は台湾の北部です。木柵と言う場所で作られてます。お茶の特色は製造時70%発酵させています。お茶の香りと水色が濃いです。







綠    茶:

台湾で一番美味しい緑茶産地は三峡です。高山茶より薄い香りと色で製造時発酵させていません。




首頁

電話

購物車

會員中心

登入