今日商品59816

更多資訊
商品分類

CEL:(+886)932940821
FAX:02-25238559
茶廠:南投縣鹿谷鄉仁愛路125-2號


【お茶の保存方法



お茶は基本的に前発酵と後発酵があります。二つの製造方法です。

お茶の保存は基本的に、真空パックが一番いいです。
特に前発酵のお茶は 2,3年後に同じの香りで飲みたい、場合は、
真空パックで冷凍庫に保存してください。何年も持ちます。

でも、例外もあります。東方美人茶は真空パックの必要がありません。
二年日持ちします。

後発酵のお茶は黒烏龍茶とプーアル茶だけです。この二つのお茶は
保存も簡単です。真空パックの必要がありません。
常温発酵がすればする程、(特に年数が長い品質は)もっとおいしくなります。


PS:お茶は長く置いてもいたみにくい。台湾に陳年老茶というお茶があります。
製造方法はとても簡単です。普通のお茶は真空パックしないで常温で保存し、10年後には老茶になります。(2~3年後に飲んでも美味しくありません)もちろん 年数が長く置いたお茶は、値段も高くになります。

お茶は体にいろいろな効果
1.食品中の脂肪分を取り除き、動脈硬化を防ぎます。
2.口臭を取り、虫歯の予防に役立ちます。
3.悪酔い防止、喉の渇きに効果的です。
4.便秘をしなくなります。
5.体内の余分な脂肪を取り除く、ダイエットに効果的です。
6.血液の循環を良くし、脳神経を安定させます。
7.解毒作用があり、整腸、利尿に効果があります。
8.ビタミンcが豊富に含まれているので美肌になります。
9.抗癌作用があり、健康、長寿に最適な飲料です。

10.糖尿病に効果があると伝えられています。


三福茶行
E-mail : sanfutea@gmail.com

TEL : (02)2561-9446
台灣 台北市四平街46 號




首頁

電話

購物車

會員中心

登入